今回は、トリックスターMでの各キャラクター設定についての私なりの解釈や考えた事などをお話したいと思います。
翻訳ミスや、このキャラクターの仕様はこうではないか?こんな仕様もあるよ!的なご意見などありましたら
コメントでもTwitterでも良いので教えてください(*’▽’)
翻訳に関しては怪しいものもあります(;・∀・)
※日本版では設定や名称などが異なる場合も予想されます。
格闘家ニッキ(牛)
近距離タンカー。
強力な力をもとに戦うタンカー型職業に、スキル「まぶしい防御」にて防御を増大させる事ができ、
対象を気絶させたり、対象の攻撃スキル無効化デバフを掛ける事ができる。
た、タンカーですって!?
前作では魅力型の役割( )であったタンカーのポジションは、本作では牛になるんですね!?
牛=アタッカーというイメージが強い職業だったので、なんだか意外です…!
スキル無効化デバフというのは、特化猫のチャームウインクみたいなやつを想像してます。
牛は前作とは全く違う立ち位置になりそうですね。
また、前作で私は防御極猫をメインで使っておりましたが
他職よりも防御・HP・回避能力が高いとされ、
盾スキル持ちの魅力型でもタンカーとしてはほとんどお役御免状態でしたので
トリックスターMでは、タンカーの役割がしっかり持てるような仕様にして頂きたいなぁと思っています。
ボクサーニア(兎)
近距離アタッカー。
技巧に優れたニアの場合は瞬間的な攻撃速度増加を狙って高速戦闘も可能。
移動速度減少を代償としてより高いスキルダメージを与えられるようになる。
こちらはアタッカーのままのようです💡
前作では特化兎だと単体火力に強いイメージでしたが、
牛がタンク化するようなので、トリックスターMでは範囲攻撃も来るんでしょうか!
私は、前作では特化兎:4312魔力極と4132幸運極、鰤兎:4123攻撃極のキャラクターでも遊んでいましたので
範囲攻撃を多用できるキャラだとしたら鰤兎みたいな戦い方になるのかな?と個人的には思っています。
うさこかわいいようさこ
魔術師ソウル(龍)
戦闘魔法特化キャラ。
クリティカルで敵を攻撃すると、はるかに強いダメージを負わせ、範囲攻撃や移動速度減少デバフを利用し戦う。
前作でも魔法が使えるキャラクターとして大人気だった龍。
トリックスターMでも、強力な攻撃魔法を使うという立ち位置のようです。
前作では光龍でも遊んでいましたが、光龍だとアタッカーというよりはヒーラーというイメージが強かったので
魔法攻撃特化という設定でしたら是非とも遊んでみたいなと思っています(*’▽’)
形だけの闇龍も居ましたが、ほとんど動かす機会がなかったもので
もっと龍でも遊んでおけば良かったなぁ。
司書ミコ(羊)
補助魔法特化キャラ。ヒーラー(サポーター)ポジション。
本人とパーティーメンバーに衝突、クリティカル確率、回避率を増加させるバフをかける。
魔法のカーテンスキルを使ってダメージ減少効果を享受する。
羊さんは回復特化の子になるんですね。
前作では強力な属性魔法使いだった羊さんは、トリックスターMでは回復役に特化したキャラクターとなるようです。
前作でいつもニコ生で伯爵討伐配信をしていた3rd(伯爵功績15,000達成の子です)が鰤羊(風土→風水光)だったのですが、私が主に遊んでいたキャラクターの中では
唯一の魔法使いで、メインの防御極猫の次くらいに長く遊んだキャラクターでした。
サブ垢に特化羊(雷水)も居ましたが、特化羊の属性魔法はやはり強力で
属性魔法といえばやっぱり羊でしょ!というイメージが強かったです。
トリックスターMではまさかのヒーラー化でビックリしています。
攻撃よりも回復に特化した設定のようなので、キャラを作成するか非常に迷います。
でも、パーティーメンバーとして可愛い羊ちゃんに回復してもらえるなら嬉しいなぁと思います(´∀`*)ポッ
エンジニアレオ(獅子)
多目的遠距離キャラ。デバッファー。
遠距離範囲攻撃と敵に失明デバフをかけるスキルを持った素早さに特化したキャラクター。
デバフの使い勝手次第ではとても強くなりそうな…!
前作では強い銃士のイメージで、対人ではうちのメイン猫たちの一番の敵!だった獅子さんは、
トリックスターMではデバフを多用するキャラクターになるようです。
前作でも感覚型は、他のタイプには無いドリルや合成などに関するスキルをいくつか持っていましたが
獅子がダウジングをやっている姿を動画で見ましたので、トリックスターの特色である
ドリルや発掘作業みたいなのに特化したキャラクターになるのかな?と思っています。
同じようなスキルが姉御にもあるのかは不明です(;・∀・)
考古学者ロニー(狐)
遠距離アタッカー。
機敏特性が高い職業で、敵に使用する移動不可スキルと
ホールド状態のときに追加ダメージを与える技術を活用した特徴ある戦闘をする事ができる。
姉御は遠距離アタッカーになるようです…!
前作ではドリルが得意で、戦闘では投げ物を多用して遠距離から攻撃するイメージでしたが
トリックスターMでも、遠距離攻撃を得意とするタイプになるようですね。
ただし、トリックスターMでは転職後もアサシンの要素は皆無と言って良いくらいありません。
そこが唯一の残念ポイントかな。あの設定は忍者みたいで面白かったのに><
前作では、F鯖と米鯖で殴り狐をやっていた事があったくらいで
感知をあげるタイプの狐の育成をしたことがなく、姉御に関しては私にとっては未知の世界でした…!
ですが、周りでは姉御をメインとして使っている方が非常に多かったので、
期待して待ってる方は多いはず。。。!
アサシン設定もカッコよかったですが、本作では冒険家の設定が継続。トレジャーハンター的な感じになる模様。
もともとドン・ガバリアの財宝を探すゲームだったと思うので
本来の目的に一番近い遊び方ができるキャラクターではないかな(*・ω・)
資産家デン(狸)
召喚獣系アタッカー。
召喚獣を張るホールドは傭兵を召喚して、一定の確率に基づいて相手を移動できないようにする。
状況に応じて適切な召喚獣を選択し、個性的な戦闘が可能。
トランプの兵隊さん以外にも色々召喚できるようになるんでしょうか~♪
前作でも召喚スキルのあった狸ですが、本作でも召喚スキルを使用するとの事です。
ただし、前作での召喚スキルは実際の戦闘で使っている方はあまり見ませんでしたね、、
キャラクター説明で召喚を前面に推してきているという事は、
トリックスターMでの狸は召喚スキルメインになるんでしょうか。
前作では、新米教師→マジシャン→ギャンブラー/デュークとなかなか個性的な転職をしていた狸ですが
なんだか色々と楽しみなキャラクターです。
クリエイタージェニー(猫)
召喚物系アタッカー。
「魔法のスピーカー」や「フローズンイルミネーション」などのスキルによる召喚物を設置して、攻撃とデバフをかける。
個人的には一番思い入れのあるキャラクターなので楽しみです♪
狸が召喚獣を召喚するのに対し、猫は「召喚物」を召喚できるようになるのかっ!?
前作ではディーバは使ってましたが、狸を使う事がほぼ無かったもので
召喚スキルの体験はちょっと期待しています…!
また、前作での猫は防御や回避に優れた魅力型でありながら最終的には攻撃に全振りされる方も多く、
1st:3124回避極 2nd:1144防御極(メイン)であった私には
フィールド戦闘でも塔でも対人でも不遇だなぁと思う事が多々ありましたが、
トリックスターMではアタッカー要素が強くなっているようなので、
前作とはまた違った楽しみ方ができそうです。
初期のトリックスター公式HPで、キャットのビジュアルに惚れこんでこのゲームを始めたので、
猫が前面に出ていなかったらトリックスターを始める事もありませんでした。
トリックスターMでも必ずメインは猫で行く予定です・w・!
キャラクターの名前に関して、
ミコ、ニア、ジェニー、ニッキ、レオあたりは前作でも見覚えのあるキャラクター名でしたが
(恐らくゲーム内アイテムのキャラクター本「〇〇の話」系アイテムで見たような。)
他のキャラもこんな名前だっけ??と思っております…
ドラゴンは本の中に名前自体が無かったんだっけかな?
↓韓国鯖グランドオープンの話題はこちら
↓前作のファンが楽しめるポイントについてはこちら♪
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