「1戦勝てるまで〇〇」縛り募集
S+1帯であまりにも勝てなさ過ぎて・・・
昨日の夜、「1戦勝てるまで寝ない」「負けた試合はその都度メモリープレイヤーで必ず振り返る」という条件を自分に課して
延々とチャレンジをプレイしてました。
これを始めたのがAM2:00頃で、全然勝てなくて。
負けるごとにメモリープレイヤーで振り返り、散歩でマップを確認し・・・という事をしていたら
4時間程掛かって、AM6:00前後に15試合目でやっと1戦勝てました(´;ω;`)ウゥゥ
ひと眠りしてから再び条件募集。
↓すると、フォロワーさんからこんな条件を頂きました。
*1戦勝てるまで飲み物禁止
*1戦勝てるまでトイレ禁止
*1戦勝てるまでスーパージャンプ禁止
「飲み物禁止」と「トイレ禁止」については、おぉっ!?って思いました(;・∀・)
睡眠禁止の時みたいに4時間もかかってたらヤバいかも💦って思ってましたが、こちらは問題なくクリア。
どっちも苦手なので正直ホッとしました(;・∀・)
そして多分、上記の「飲み物禁止」と「トイレ禁止」を実行しますってツイートを見られたのだと思うのですが
逆に「1戦負けるごとにコップ1杯の水を飲む」というご提案もあって(汗汗
ごめんなさい、あとでTwitterのほうでも紹介させて頂きますが
せっかく素敵なご提案を頂いたのですが、私の勝率的にこれを実行する勇気が・・・無くて・・・💦
「負けた試合はメモリープレイヤーでフルで振り返る事」を必須にしていますので
試合をする時間が、試合をしていない時間とほぼ同じだけ掛かる事になりますね・・・
必要に応じて散歩もしますので、試合をする時間よりもしていない時間のほうが長いかも・・・
それで昨日、「1戦勝てるまで寝ない」縛りで15戦連敗して朝まで眠れなかったもんねー。
既に実行した「飲み物禁止・トイレ禁止」の条件と異なり、
お水をたくさん飲む事が予想されるのにトイレには行けないというのは不安要素がたっぷり💦
あとトイレに行くのにフォロワーの皆さんに許可を貰うんですか・・・?💦
突然、赤城からの「トイレに行かせて下さい(´;ω;`)」なんてツイートがTLに流れてきたら
フォロワーの皆さん困惑しませんかね(汗
とはいえ、「自分を追い込んでいかないと強くなれない」とは私も思っていて
その為にせっかく頂いたご意見なので、できる限りお応えしたいとは思っているのですが
こちらの条件に関しては、ちょっと私のフォロワーの皆さんにもご意見を聞いてみたいと思いますので
保留にさせて頂いてもよろしいでしょうか💦
あ、あんまり赤城さんをいじめないであげて下さいね><
追記:上記条件を精一杯頑張ろうとした結果↓
※↑こちらの記事は苦手な方も居るかと思うので、閲覧注意でお願いします。
たきざわさんからの「1戦勝てるまでスーパージャンプ禁止」
たきざわさんから頂いた「スーパージャンプ禁止」については、実際にやってみる事で
走る事の大切さを知りました。
スーパージャンプ、いつめんの皆さんから何度も注意されてたよね。
*前線に飛んでしまう
*潜伏中のゆゆさんに飛んでリッター4Kに位置バレ
これですね;-;たけおさんやゆゆさんからご指摘を頂いてから気を付けるように意識してました、、
いつめんさんたちからご指摘を頂いていた事・・・
たきざわさんの「スーパージャンプ禁止」で、こういうミスを防ぐ事の大切さを考える機会になりました。
今までやみくもに飛んでいた感があったので
「自分も味方も危ない場合があるハイリスクハイリターン」という事や
「走りながら塗ってスペシャルゲージを貯める」という事も念頭におきながら
今後はスーパージャンプの使いどころを今以上に考えていきたいと思います。
スーパージャンプについては、後ほどつきさんからもアドバイスを頂きましたので
たきざわさんから頂いたアドバイスと併せて考えていきます。
遂に「勝ち数が1桁」になるorz
S+1に上がった瞬間、このレベル帯での洗礼を受け続けるという悲劇・・・
あまりにもフルボッコにされ過ぎて泣いちゃった(´;ω;`)
ウデマエ借金は-1,000ポイントを超えてしまいました。
一緒に勝つ事ができず、味方になった皆さんには本当に申し訳ないのですが
私がX帯でいられる残りわずかな時間、1戦1戦でX帯の方々の戦い方を学び
反省して、確実に次に繋げていくために大切に使わせて頂いています;-;
つきさんにバトルメモリーからのアドバイスを頂いた事
何気なくフォロワーさんのTLを見ていたら
つきさんの「バトルメモリーからアドバイスします」というつぶやきが目に留まり・・・!
つきさんに自分のプレイを見て頂けるなんて・・・!
私がどうして戦えていないのか、客観的に教えて頂けるかも;-;
上手い人に見てもらうのはめちゃくちゃ恥ずかしいですが・・・
私は毎戦必死にやっているつもりなのですが、今のウデマエ帯ではまともに戦えてなくて
いつめんの皆さんとバンカラをやっていても、1人だけご注意やご指摘を受けてしまう状態で。
本当に情けなくって、1人になった時に泣きだしてしまうほどに思い悩んでいた私は
つきさんにお願いし、こちらのバトルメモリー(ガチヤグラ)を観て頂きました。
まず見てみて「本当に伸びそうなのに、もったいない動きが多い…!」と感じました。
榛名さん自身は自分が下手だとおっしゃっていましたが
下手ではないんです。もったいないんです。だから絶対に伸びます。
敵を倒そう!勝とう!という強い意思が伝わってきて、前にもちゃんと出られているのがとても良いと思いました。
今まで「勝てないのは自分が下手なせい」で、
味方と一緒に勝てないのも、このウデマエ帯での私の実力の限界だからなんだって思っていましたが
自分では気づく事ができなかった「もったいない動きが多い事」をご指摘頂いた上で
改善すれば伸びるって言ってもらえて本当に救われました;-;
ただ、今回の編成を見てみると後衛2枚重た目の編成。
こういう編成のときは「自分が前に出なきゃ!」と思いがちなのですが、以外と「後衛を倒しに来た相手を倒す」ような立ち回りが良かったりします。後衛視点、味方に死なれるととてもきついです。
!
まさに「スシを持ってる自分が積極的に前に出ないと・・・!」って思ってました;
そのような立ち回り方法があったとは・・・!
以下は、つきさんにアドバイスを頂いた点。
①ジャンプ撃ちが多い
②武器と立ち回り
③スペシャルの意識
④潜伏キル
⑤スーパージャンプ
⑥初動の動き
以下は①から順番に・・・
①ジャンプ撃ちが多い
ジャンプすると弾がバラけるので対面時は特にジャンプ撃ちはNGです。癖づくと危険な動きの1つです。対面時以外にもジャンプが多いと動きももっさりしてしまう。ボムも踏みやすい。
!?これは知りませんでした・・・対面時にはジャンプ撃ちNGなんですね。
だからナワバリでいつめんのゆゆさんと対面したときも
はるなさん、ジャンプ撃ちするから玉のブレが(ry
って言われてたんですね(´;ω;`)あれはこういう意味だったんですね。
私のバトルメモリー振り返ると、同性能の武器での対面負け&確かにボムやられも多くて・・・;;
どうしたら良いんだろうって思ってました。
対面時はジャンプではなくこまめにイカ移動を挟むと乱数もリセットされて弾避けもできるので勝率アップします。(シューターは最初の数発はまっすぐ飛ぶがだんだんブレる性質がある、少しイカになると乱数がリセットされてまたまっすぐ飛ぶようになる)
ジャンプ撃ちではなく、イカ移動を挟むんですね・・・!
そういったシューターの性質の事も私は知りませんでした(´;ω;`)
ジャンプ撃ちがもう癖になってしまっているので、
ちょっとジャンプ撃ちを封印する勢いでイカ移動を挟む練習をしていきたいと思います。
②武器と立ち回り
立ち回りとギアを見て思ったのですが武器と少し合っていないかなと感じました。
スシコラはキル特化武器ではなく塗り寄りのキルもできる武器なので、
もう少し塗ってスペシャルを溜めて有利な盤面を作るよう動くといいかなと思いました。
今までスシを持ってるならキルを取らないと><って思ってましたが
キルを取るだけじゃダメですよね。
しかも自分のキル数は大した事ないので、キルを考えるだけではなく
スペシャルゲージを貯めるというところを意識してみようと思います。
③スペシャルの意識
ここが③にも繋がるのですがトルネードはヤグラを止める能力もあるのでもう少し落ち着いてスペシャルを溜める意識をするといいかなと思いました。
他のバトルメモリー自分で見返しても、スペシャルを意識するというところが全く出来ていませんでした。
折角のスペシャルをあまり活用できていなかったので、
今後の試合ではスペシャルで敵を牽制したり、ヤグラから引きずり降ろしたり・・・という所にも意識を向けていきたいと思います。
④潜伏キル
途中敵陣で潜伏して敵を倒していたのはとても良いと思いました!!
ただ、自分が倒されたときを考えてみると自分を倒した敵が画面に数秒映りますよね。
つまり潜伏場所がバレているということなので、敵を倒したら潜伏場所は変えた方が良いです!
!
それはそうですよね💦
メモリー見てると、同じ場所に潜伏したままやられるというおバカっぷりを披露してました(;´Д`)
敵はきっとさっき潜伏で倒された場所を必死にクリアリングするので、
時間稼ぎができます。そこも潜伏のメリットですね!
本当にお恥ずかしい(;・∀・)
潜伏をするなら潜伏場所は変えて・・・!心に刻んでおきます💦
⑤スーパージャンプ
スーパージャンプを多く使うならステルスジャンプのギアはつけたほうがいいかなと思います。
あぁ;-;今作成中なのですがギアのかけらが足りなくって未完成でして💦
でも、確かにステルス積んでおいたほうが遠くから飛ぶ位置が見えなくなる分、有利な状況になる事もありますよね。
まだまだギアが未完成なのですが、こちらを使ってみる事にします・・・!
ステルスジャンプをつけて、最前線のひとつ手前の味方に飛ぶのがおすすめです。
これ・・・いつめんの皆さんからも散々ご指摘頂いておりました;-;
「最前線に飛ばない!」「飛び先の仲間と敵との間のインクが増えている状態で飛ばない事」って;-;
考えたら、やられないためには当たり前の事なのですが
私はその当たり前な事が出来ていない事も多くて。
バンカラやる前にナワバリでスーパージャンプの基礎練習から始めたほうが良いんじゃないの?
という事で、ひたすらナワバリにこもって対面していなさそうな味方に飛ぶ練習してたり;
そうなってくるとアマビでは飛ぶ機会があまりないかなと思いますが、
実際スペシャルを溜めながら復帰した方が状況を変えられたりします。
スーパージャンプに関しては、上の「1戦勝てるまで〇〇禁止」の募集で
「1戦勝てるまでスーパージャンプ禁止」を頂いた たきざわさんも
「泳いで前線復帰したほうが道中の塗りでスペシャルも貯められて安全に打開しやすい」と仰っていましたね。
今までは「早く前線復帰しなきゃ!」と思って何も考えず飛んでやられるという事が多かったのですが
上手い人ほどスペシャルジャンプの使いどころを考えているという事がよく分かりました。
私もスーパージャンプの使いどころについて、今後はもう少しよく考えていきたいと思います。
引き続きナワバリでも前線から一歩引いた仲間に飛ぶ練習していきます;-;
⑥初動の動き
初動こそメインで塗ってスペシャルを溜めながら盤面をとる意識をしていきましょう!
ボムを投げながらスペシャルを溜めたりするのは打開のときにするといいかなと思います
序盤、ひたすらボムを投げてる回で酷いメモリーをお見せしてしまった事をちょっと後悔してます(汗
実はいつめんの方々からも、ボムしか投げないのはダメ!って言われてたんです。
自陣に近いところから塗ったり、メイン武器でできる事はありましたよね;ー;反省してます。
つきさんには、メッセージにてかなり細かくアドバイスを頂きました。
自分では気づかなかった事や、知らなかった事もあって
凄く勉強になりましたし、
私の動きのどの辺りがなってないのか、どう改善していけば良いのかを
こんなにも分かりやすく伝えて下さって;-;
貴重な時間を割いてバトルメモリーを見て頂いて、非常に細かくアドバイスを頂いた事
本当に感謝しています。
今シーズンの勝率はボロボロですが、
アドバイスを頂いた事を頭に叩き込んで、確実に強くなりたいと思ってます・・・!
本当にありがとうございました;-;
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